2018年度PURSUIT-HFpEF研究 新春の会を開催しました。

2018.02.01イベント

去る1月20日(土)開催されました2018年度PURSUIT-HFpEF研究 新春の会は52名の多数の先生方にご出席いただき、大変な盛会となりました。大阪大学 坂田泰史先生からまず各施設への研究協力への謝意と今後の期待を述べられ、すでに年2回のデータセット配布および共有できていることは意義深く、最大限活用していただいて、本研究をさらに推進させていきたいとの挨拶にて開会しました。
事務局から研究の進捗状況、内容確認、追加データ収集、データセット利用等についての説明がありました。その後、大阪大学 彦惣俊吾先生、砂真一郎先生、八尾市立病院 星田四朗先生からPURSUIT-HFpEFのデータセットを用いた研究成果をご発表いただきました。何れの発表後も参加者を交えた活発な質疑応答がなされました。
大阪大学 坂田泰史先生による登録上位病院の表彰の後、大阪急性期・総合医療センター山田貴久先生より本研究に対する期待と展望についてのメッセージをいただき、閉会となりました。会終了後の懇親会は、情報交換や意見交換などを通じて研究を更に前に進めるための貴重な場ともなりました。今後ともOCVC研究への積極的なご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

月間アーカイブ
PageTop